ブランド腕時計買取専門店 吉祥寺R’s(アールズ) > スタッフブログ > 海外 > 安倍さんより一足先に行ってきました! フロリダ州マイアミ出張リポート

安倍さんより一足先に行ってきました! フロリダ州マイアミ出張リポート

こんにちは、社長の五味です。

寒さ厳しいこの頃ですが、私はこの時期、毎年アメリカのマイアミビーチに行きます。
マイアミといえば、世界有数の避寒地として有名です。
先日、安倍首相とトランプ大統領が日米首脳会談後にゴルフ外交を行った場所でもあります。

201702201

 

マイアミにとどまらずアメリカ全土、どういう訳かこの時期(1月末〜2月上旬)にスーパーボールやグラミー賞などイベントが満載です。また昨今ではそこに中国の旧正月も重なり、アメリカ全体的に入国者がいつも以上に多く、いつも以上に活気がある気がするのです。

 

201702202

そんなお祭り騒ぎに乗じて、毎年この時期にマイアミで
アメリカ最大のアンティークショーが開催されるのです。

THE ORIGINAL MIAMI ANTIQUE SHOW

こちらのショーでは時計のみならず、ジュエリー、アート、家具など様々な種類のアンティーク商品を扱う世界中のディーラーが一堂に会します。出展するには開催者の厳格な審査を通過しないとなりません。そのため、専門知識のない方でも気軽にアンティーク商品を購入できるので、世界中のお金持ちがマイアミに買い物に来るのです。おのずから良い品物が集ります。
私たちも良い売買を求めて毎年、20時間かけて通い続けるのはそのためです。

おかげさまで今回も良い出物に巡り合えたのですが、そこはマイアミ。
いつも日本に持ち帰る前に買い手が付いてしまうのです!

今回の逸品は1970年代のロレックスのデイデイトのスペシャルオーダー品でした。
通称オマーンダイヤルと言われる商品で、巷では様々な模造品が氾濫している
曰く付きの商品でもあります。

画像3

画像4

画像5

画像6

この商品どこが凄かったかというと、いわゆるワンオーナーの商品だったのです。
アンティーク品を買い求める方は時にその品物のストーリーを大事にします。私もそうです。
このような同じ価値観を持った方と出会えるのも私たちのビジネスの醍醐味です。
新たな出会いがまた新しい商品との出会いにも繋がります。

そして、また長い帰りの機内で、来年はどんな商品に出会えるのかほろ酔いに夢見ながら帰国しました。来年、またご報告いたします。

 

shop_01b

吉祥寺R’s(アールズ)

営業時間:AM10:00〜PM4:00

JR吉祥寺駅 中央改札から徒歩4分、中道通り商店街を入って50メートルほど

TEL:0120-27-2759

アールズFacebookページも始めました!

instagramも随時更新中ですので、ぜひ併せてご覧ください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Latest

  • Categories

  • Archives

  • MTWTFSS
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
  • アールズが高額買取できる理由

    年間1万本の買付けを行う、腕時計の卸会社だからできる高額査定。
    世界各国に直販ルートを持つアールズだから、常に世界基準の相場で買取が可能です。

    現行の最新モデルは勿論、希少なアンティークや、1,000万円クラスの最高級モデルも大歓迎!
    目利きのオーナーの確かな鑑定力で、貴方の大切な時計を正当に評価いたします。

    Reasons why R’s is able to offer a better price

    The company’s owner himself oversees the transaction of these 10,000 watches. We have confidence in our investigations. With the owner’s expertise, we will justifiably assess the watch you so cherish.

    A simple photograph assessment 写真を撮ってメールするだけ!型番モデル名の入力も一切不要!

    お電話・メールでのお問合せ

    Contact Us

    商品の買取や販売、店舗情報についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
    なお、受付時間外のお問い合わせにつきましては、お問合せフォームをご利用下さい。

    PageTop