ブランド腕時計買取専門店 吉祥寺R’s(アールズ) > スタッフブログ > 買取 > ROLEXなど、買取査定で上手に売却するための方法♪

ROLEXなど、買取査定で上手に売却するための方法♪

こんにちは。吉祥寺アールズ・スタッフのSatomiです。

先日、ご近所にお住いの若い女性がお店を覗いてくださいました。
「おばあちゃんにもらった腕時計なんですが、使わないので見てもらえませんか?」とのご相談でした。古いけれどもとても状態の良いお品物で、いかに大切に扱われていたかが伺える時計でした。

【 ROLEX Ref.9158 Ladies Antique 】
50年代 レディス アンティーク スクエア

腕時計など高額品は、親から子ども世代に譲渡されることも多いですよね。
残念ながら、譲る前に予期せぬことで亡くなってしまうケースもあるかもしれませんし、まだまだ元気でいるけれども、良いものだし残してあげたいと思って、子ども世代に譲り渡すけれど、譲り受けた方はその価値が分からず、また全く興味だったり執着がなければ、売却してしまうことも多くあると思うんです。
往々にしてそういった理由のために、特に下調べもせず、買取店に言われるままに安く売却してしまうことだってあるかと思います。

そこでご提案したいことがございます♡

≪上手な売却の方法》 です!
入店するなり「ご希望はいくらですか?」と聞かれるお店では安易に希望価格を伝えない方がよいかもしれません💦 十分に値踏みができるお店ならば、買取店の方でお買取りをさせていただくマックスの金額というのは、お客様に聞く前に初めからお伝えできるものだからです。
それから、お品物を買取店に持ち込む際には、そのお品物がだいたい幾らくらいで中古で販売されているかを調べていくのも良いかと思います。その金額に近い金額を提示してくれたお店が一番良心的だと思うからです。
そして、なによりもそのお店が信頼できるかどうか、だと思います。ご自身が感じる気持ちよく売却できるところ、値段の根拠を出してもらえるところ、納得のいく説明があって、本当の意味で品物の価値を金額で提示してくれるお店です。

吉祥寺アールズは、生前整理や贈与についてもご相談承ります。
みなさまが気持ちよく売却していただけるよう、初めてお会いした時から、適正価格を提示させていただくよう努めております。ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

また今回お買取させて頂きました、アンティークROLEX。
現行品とはまた違ったフェミニンなデザインが素敵ですよね♪
こちらはメンテナンス後に店頭にて販売予定です。革ベルトも新しく付け替えるとまた雰囲気も変わるので、ぜひ楽しみにお待ち下さいませ〜。

そのほか希少な商品も取り揃えております。売却のついでに当店のラインナップを覗いてみてくださいね!!

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

◆◆宝石 貴金属 ラグジュアリーブランドの買取・販売・修理◆◆
…吉祥寺アールズ… KICHIJOJI R’s
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-11-7
TEL:0120-27-2759
Open 11:00 – 19:00
Close 木曜日、毎月第2水曜日

 

吉祥寺R’s(アールズ)

営業時間:AM11:00〜PM7:00

JR吉祥寺駅 中央改札から徒歩4分、中道通り商店街を入って50メートルほど

TEL:0120-27-2759 アールズFacebookページも始めました!

入荷情報など、instagramほぼ毎日更新中!

こちらはinstagramオーナーが気まぐれに更新中♪ レアな情報がGETできるかも!?

ぜひ併せてご覧ください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Latest

  • Categories

  • Archives

  • MTWTFSS
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
  • アールズが高額買取できる理由

    年間1万本の買付けを行う、腕時計の卸会社だからできる高額査定。
    世界各国に直販ルートを持つアールズだから、常に世界基準の相場で買取が可能です。

    現行の最新モデルは勿論、希少なアンティークや、1,000万円クラスの最高級モデルも大歓迎!
    目利きのオーナーの確かな鑑定力で、貴方の大切な時計を正当に評価いたします。

    Reasons why R’s is able to offer a better price

    The company’s owner himself oversees the transaction of these 10,000 watches. We have confidence in our investigations. With the owner’s expertise, we will justifiably assess the watch you so cherish.

    A simple photograph assessment 写真を撮ってメールするだけ!型番モデル名の入力も一切不要!

    お電話・メールでのお問合せ

    Contact Us

    商品の買取や販売、店舗情報についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
    なお、受付時間外のお問い合わせにつきましては、お問合せフォームをご利用下さい。

    PageTop