ブランド腕時計買取専門店 吉祥寺R’s(アールズ) > スタッフブログ > 買取 > 中古品のイメージって?変わってきているユーズド商品のいま

中古品のイメージって?変わってきているユーズド商品のいま

こんにちは。吉祥寺アールズSatomiです。

「ユーズド品の売買」ブームが続く世の中ですが、イメージが悪く、未だにユーズド品を購入したことがないとおっしゃるお客様がいらっしゃいます。お気に入りを購入するためには、百貨店か個々のブランドショップに出向いて購入するとのこと。

先日、そのような、中古品店に出入りをしたことがない、というお客さまが来られました^-^ 実際に手に取ってみて、驚きとともに意識ががらりと変わったそうです!!最近はそのようなお客さまが増えているんですよ。

それはなぜかというと、中古品業界の動向が変わってきている、ということが言えると思います。
元々、中古品を扱う業者といえば・・質屋さん、骨とう品を扱うお店、家庭で不用品と思われるようなものを販売するお店しかありませんでした。そんな中、百貨店が質流れ品の販売をし始め、一つの転機がありました。その後、インターネットが普及してきて、ネットを使った売買が主流になってきましたが、また今は原点回帰しているように見えるのです。

つまり、店頭で実際に手に取って売買をすることが、見直されてきているのではないかと思うのです。
かつては、インターネット環境がなかった、ということもありますが、中古品を買うことや売ることは恥ずかしい行為だと思われていた時代であった気がいたします。ですから、中古業界に品物があまり流通しなかったとも言えます。ですが、今は気軽にインターネットができる分、商品の流通も多い一方で、情報に惑わされてしまって、もっと高く売れたはずのものが安価でしか売れなかったり、また買う場合は写真より実際は状態の悪いものが手元に届いた、などとネット売買の盲点が露呈してきているように感じます。

現在は、百貨店でも、中古品売買を催事などではなく、一般フロアでするようになってきています。百貨店は、宣伝費・人件費がかかるため、何でも高く買い取ってもらえるとか、安く買えるということは期待できないと思いますが、アフターサービスという点では信頼がおける利点がありますよね。

当店は、立地だったり、宣伝にコストがかかっておりません。ですから、お客さまに還元できるサービスを最大限に♡と心がけ、日々努めておりますー!!

中道通りを散策ついでに、ぜひ覗いてみてくださいね!

明日は新商品が店頭に並びます。
入荷次第こちらのブログでもお知らせいたしますね。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

◆◆宝石 貴金属 ラグジュアリーブランドの買取・販売・修理◆◆
…吉祥寺アールズ… KICHIJOJI R’s
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-11-7
TEL:0120-27-2759
Open 11:00 – 19:00
Close 木曜日、毎月第2水曜日

 

吉祥寺R’s(アールズ)

営業時間:AM11:00〜PM7:00

JR吉祥寺駅 中央改札から徒歩4分、中道通り商店街を入って50メートルほど

TEL:0120-27-2759 アールズFacebookページも始めました!

入荷情報など、instagramほぼ毎日更新中!

こちらはinstagramオーナーが気まぐれに更新中♪ レアな情報がGETできるかも!?

ぜひ併せてご覧ください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Latest

  • Categories

  • Archives

  • MTWTFSS
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
  • アールズが高額買取できる理由

    年間1万本の買付けを行う、腕時計の卸会社だからできる高額査定。
    世界各国に直販ルートを持つアールズだから、常に世界基準の相場で買取が可能です。

    現行の最新モデルは勿論、希少なアンティークや、1,000万円クラスの最高級モデルも大歓迎!
    目利きのオーナーの確かな鑑定力で、貴方の大切な時計を正当に評価いたします。

    Reasons why R’s is able to offer a better price

    The company’s owner himself oversees the transaction of these 10,000 watches. We have confidence in our investigations. With the owner’s expertise, we will justifiably assess the watch you so cherish.

    A simple photograph assessment 写真を撮ってメールするだけ!型番モデル名の入力も一切不要!

    お電話・メールでのお問合せ

    Contact Us

    商品の買取や販売、店舗情報についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
    なお、受付時間外のお問い合わせにつきましては、お問合せフォームをご利用下さい。

    PageTop